レンゲソウライラック

レンゲソウライラックの日記です。

穴太寺

おはようございます。 穴太寺って聞いたことあります?本の材料として使われていただけです。 そこに書かれた写本である皮に巻いて発見されたんですね。 それが様々な骨董商の手を経てまこの辺詳しく売ってる出会い欲しいのです。 っ飛ばします。 がヨーロッパにまず行きます。 それからアメリカに渡ります。 2000年にスイスの骨董商がこれを買い取りました。 十数年間アメリカのある銀行の金庫に眠っていたんです。 色んな所に勝って欲しいというオファーがなされていました。 水面下でねだからあんまり表立ってニュースにはならなかったんです。 買い手がつかなかったなぜかと言うと高い3億円以上だから誰も買おうとしなかったがついに2000年売れちゃったんですね。 発見された時は62ページあったとは62枚あったと現在買い取られた状態26ページに減ってます。 なぜかと言うとその過程で一枚一枚バラされてねでセットじゃ